動画を使った在宅ワーク

ユーチューブやニコニコ動画に代表される動画投稿サイトを使い在宅で働いている人がいるのを知っていますか?テレビ番組よりも投稿動画のほうが面白いと言われるほど様々な動画が投稿されていますが、その中でも特に人気のある投稿動画が商品レビュー動画です。


やっていることはジャパネットたかたの規模の小さい商品レビューですが、あくままでも個人の使用感と言った形での紹介にとどめているのが特徴です。
近年、YouTuber(ユーチューバー)と言われる人たちで世間の認知度も高いと思います。(有名なYouTuberは会社所属で動画アップなどチームがあるようです。)


人気の理由はユーザー目線でのレビューで使う際に気になることや商品の残念な部分なども紹介しているので提灯記事の商品紹介より信用できると言った意見がおおく紹介する商品も多種多様なのが特徴です。


人気ユーチューバーは芸能プロダクションに所属して動画投稿しているのでネット界の芸能人のようになってきていますが作る動画は流石の出来栄えで見やすくわかりやすいので他の動画投稿者より人気があります。


ユーチューバーに憧れ自分もと商品レビューを始める人達は数知れず今も新規ユーザーによる投稿が増える一方です。ただし投稿する人数もおおいので閲覧者数を増やすためには色々と工夫が必要になってくるでしょう、更に撮影、編集も自分で行いますから毎日投稿するのは難しいのが現実です。


人気ユーチューバーと他のユーチューバーとの違いで顕著なのは滑舌と声の元気さでしょう。
滑舌がはっきりと聴きやすい動画はやはり人気もありますが、逆に滑舌も悪く声が小さく何を言ってるのか聞き取りづらい動画には人気がつきにくいようです。


専門的技術を解説している動画も人気が高く、ゲーム実況動画やゲーム用PCの自作動画など安定した人気をつかんでいます、特に専門的な知識の動画では海外投稿者の動画は内容も質もよく日本人の動画とは一味ちがう出来栄えもおおいです。


動画投稿で収入を得るのは広告を貼って収益を得るか、人気ユーチューバーになって芸能プロダクションに所属するかに分かれてきますが、大多数の人は自身の投稿動画に広告を貼ることで収益を得ています。