チャットを使った在宅ワーク

インターネットが普及すると副業で真っ先に始まったのがチャットレディーによる仕事だと言われるほど副業、在宅の仕事ではチャットレディーは王道の仕事でしょう。


他の副業と比べて賃金が高く、自宅で好きな時間にチャットする仕事なので魅力のある仕事といえるでしょう、ただし女性であることが大前提なので男性の方が採用されることはありません。


悪質な会社では男女関係なく女性チャットとして利用者の相手をするケースもあり社会問題になったこともあります。しかし、そんな高収入だったチャットレディーの仕事も形態がかわり今はチャットだけではなくネット上でお互いの姿を見ながら会話を楽しむようになっています。


そのためか利用する男性客の好みに合わないチャットレディーは利用客数が少なく収入が減るようになってきており逆に容姿のすぐれた女性だと固定客がついて収入もあがるようです。


チャットレディーは高収入の見込める仕事ですがリスクも高く不特定多数の男性の相手をすることで一方的な感情を押し付けられる危険もあります。特にストーカーによる被害がおおくなってきている中で身の安全を犯してまで固執する仕事かの判断は必要といえるでしょう。
必要な場合には警察や弁護士などに頼る準備は必要かもしれません。


またチャットレディー同士の客の取り合いからトラブルに発展して謂れのない誹謗中傷を受けて精神的に追い詰められるケースもあるようです。顔の見えないネットの中で顔を晒すリスクと引き換えに高収入を得るのがチャットレディーの仕事なのかもしれません。